U-10【JFA第45回全日本U-12サッカー選手権大会 】
宮古地区育成トーナメント
結果報告
〇 INDEPENDIENTE 8 – 0 宮古南FC B
× INDEPENDIENTE 2 – 3 久松FC
監督からのコメント
無観客試合となりましたが保護者の皆様、沢山の応援ありがとうございました。
長期に渡りコロナに振りまされながらもオンライントレーニング、自粛トレーニングを経てのU-12選手権大会でした。
オープンでのノックダウン方式、U-10も出場の機会を貰っての参加です。
結果として久松戦に逆転負けしてしまいました。
選手は持てる力は表現できていました。となると完全にコーチの力不足です。結果として示せず申し訳ありません。
ゲームの振り返りとして、ポジティブなことは今までないサイド攻撃が大会中に生まれた事です。自然とファー詰めが出来て得点まで繋がるようにオーガナイズされていました。今後もどの選手でもできるようになって1つのチームとしてのバリエーションになればと思います。
ネガティブは明確です。個人技術がまだまだということです。やってきたつもりでした。しかし「つもり」なだけで細部に拘りフォーカス出来ていません。アジリティ、ボールタッチ、ドリブル、個人戦術等。。
あと2ヶ月児童オリンピックにフォーカスしてやり抜きます。12月にどこまで伸びるか伸化が楽しみです。選手には沢山のタスクはありますが選手達は沖縄県チャンピオンを目指すと言ってくれました。コーチは心を鬼にしながら一緒に走ります。もがいて、それでももがいてその先にみえる景色を楽しみに頑張ろうね!







