沖縄ファミリーマートCUP OFA第15回 沖縄県ジュニア(U-11)フットサル大会
宮古地区順位決定戦
結果報告
〇 INDEPENDIENTE 4 – 2 久松FC
宮古地区1位
監督からのコメント
用具忘れで出場出来ない選手、慌てて考えて解決した選手、時間を間違えてしまった選手、ピッチ外の部分でのトラブルはあった中でも、アップからは自ら率先してチームの為に行動していたU-11でした。
ゲームでは、深い芝生、いつもとは違う小さいボール、雨によるスリップ等で中々思うようにプレーできず、立ち上がりから落ち着かない展開となりました。フットサルにおいてのポジショニングの理解向上を目指しゲームをする中で、相手の守備の出方を観て崩しの形を判断する選手たちでしたが、技術が足りず、流れが止まってしまうシーンが多かったです。自分のストロングポイントで勝負をすること、球際の勝負、駆け引きは逃げずに挑めてる数名の選手。トランジションの部分での課題は見えたものの、レオンやシンの戦術理解は高く、早いカバーはナイスプレーでした。ヒロトの先制点に続き、技術の高いカムイ、後半には果敢にシュートを狙っていったサエ、ドリブルが得意なセイヤ、と3点続けて4年生。
県大会では、引き続き選手たち個々の成長に向けた目標に加え、ボール奪取、トランジションについても、選手達がプレーを感じて、楽しんでもらえるように、程よく伝えていこうと思います。
久松のみんな、応援していただきました皆様、いつもありがとうございます。引き続きよろしくお願いいたします。







